about イメージ画像

Blog

マスコット

2012.02.04

買付け日記イメージ

クマは、ベルリン市の市章や市旗に記されており、市のマスコットとなっています。
市内でもくまのオブジェが多く見られます。お土産ショップには、かわいいクマのぬいぐるみなどマスコットグッズが多く販売されています。ベルリンのお土産にいかかでしょうか?

ヨーロッパ版ファーストフード?

2012.02.03

買付け日記イメージ

「旅」が好きになるきっかけは、バックパッカーで一人旅をしたことでした。ヨーロッパをとにかく歩き回って、多くの国、建造物を見たい!・・・ということで、できるだけ食費を削りました。
その影響で(?)今回は、セルフサービスのレストランに入ってみました。「魚」がトレードマークの"NORDSEE"です。日本語訳で「北海」ですね。自分で好きなものを、好きなだけお皿にというスタイルではなく、 どの料理がいいか、キッチンスタッフに頼んで、お皿に盛ってもらいます。 食費を削るつもりで利用したこのレストラン・・・それなりにスタッフがいたためか、思ったより安くなかったのでした・・・。これなら、違うところにした!というのが率直な感想。次回は、ないかな?

ベルリン中央駅

2012.02.03

買付け日記イメージ

空港からバスで、30分ほど。ベルリン中央駅に到着しました。
ベルリンの宿泊先は、この駅の目の前。ホテルではありませんが、お手頃な料金と立地で決定!ドミトリーなところですが、様々な年代の方が利用しているようです。
ドイツは、鉃道王国と言われるほど、正確な時間の運行で有名です。日本の新幹線にあたる高速鉃道も美しいです。この駅舎、とても近代的な建造物です。駅の中には、様々なタイプのレストラン、ショップそしてスーパーがあり、充実しています。

ARRIVAL !

2012.02.03

買付け日記イメージ

日本からフランクフルト経由で約13時間、ベルリンに到着しました。
いよいよ、ドイツでの「買付けの旅」始まります。

買付け、出発します!

2012.02.02

買付け日記イメージ

久々の買付けに出発します!今回の目的地は、・・・「ひみつ」です。詳細は、この日記でお知らせしますので、チェックしてみて下さい。また、現地に行ったことある!おすすめのレストラン知ってる!という方は、 教えて下さいね!
旅慣れているから、鋭い方は、写真に映っているチケットを見て「!」と思われる方も多いかと思います。最初の目的地は、ドイツ・ベルリンです!いつも、外資系航空会社を利用しますが、今回は日系航空会社を利用します。もちろん、「エコノミークラス」です。 機内では、映画見たり、本読んだり、そして買付け商品とスケジュールなどのチェックなどなど。こだわりの「ヨーロッパ雑貨」を仕入れてきます!