Web担当者
養成講座

全6ヶ月

203,500 円税込

成果を出すために。 Webマーケティングの必須スキルを凝縮!

Web担当者養成講座は、Webの基礎知識、マーケティングの基本的な考え方、SEO対策、リスティング広告、ユーザーに刺さるようなWebライティング、Google Analyticsを用いたアクセス解析の方法など、Webサイトで集客をするために必要なWebマーケティング知識全般を学ぶことのできる講座です。

「企業の玄関口」とも言えるWebサイトに、どんどん人を呼び込むためのWebマーケティングのナレッジを40時間にパッキングしました。Webマーケティングは、売上に大きく関わるにも関わらず、社内担当者が少ないという希少価値の高い職種。スキルアップをすれば、独立や転職もしやすく、大きくキャリアが広がるでしょう。

忙しいWeb担当者の方にも利用しやすいデジハリ・オンラインスクールで、Webマーケターとして大きくステップアップしてみませんか?

未経験OK! こんな方にオススメ

  • 企業のWeb担当者、Webマーケッター

    より戦略的な運用を目指したい企業のWeb担当者・Webマーケッター

  • 通常業務と兼任で自社のWebに携わる方

    通常業務と兼務で自社のWebサイトに携わる方

  • 個人で運営しているWebサイトをマネタイズしてみたい方

    個人で運営しているWebサイトをマネタイズしてみたい方

受講期間

約6ヵ月(26週間)

授業形式

動画授業:約60時間

受講料

203,500 円(税込)

※動画授業はオンデマンドでの配信となるため受講期間終了後は閲覧することができません。

講座の特徴 制作会社への発注の際に役立つ
制作知識も学べます

デジハリ・オンラインスクールのWebマーケティング講座は、マーケティングの知識はもちろん、Webサイト制作の基礎知識を学ぶ講座も付属しています。自社で制作を行わないというケースでも、作業工程を理解することで納期や予算の計画を立てやすくなり、また、制作会社と信頼しあえるマーケターとしての活躍が期待できます。

STUDY

学習するスキル

Webマーケティング基礎

Webマーケティング基礎

Webマーケティングの前提知識

企業にとってのWebマーケティングの重要性 / Webマーケティングの全体像を理解する / Webマーケティングでありがちな間違い / 2択しかないWebマーケティングの集客方法

Webマーケティングの戦略設計

Webマーケティングの全体戦略 / ターゲット設定 / 他社ではなく自社が選ばれる理由づくり / 自社の強みの明文化 / “集客のじょうご”設計

Webサイトの制作・運営

Webサイトの基本 / Webサイトの制作業務(委託編) / Webサイトの制作業務(自作編) / ランディングページ

SEO基礎

SEOの基本 / SEOの2大施策 / 最低限押さえておくべきSEOの基本施策

インターネット広告の基本と実践

インターネット広告の特徴 / 4つの代表的なインターネット広告 / インターネット広告で成果を出す3つのポイント / インターネット広告における「目標設定」 / インターネット広告における「予算設定」 / インターネット広告の分析・評価 / インターネット広告の実践(ケーススタディ)

コンテンツマーケティングの基本

コンテンツマーケティングとは? / コンテンツマーケティングの代表的な手法 / コンテンツマーケティングの事例

SNSマーケティングの基本

SNSの市場・ユーザー動向 / マーケティング活動におけるSNSの使い分け / 3つの重点SNSの活用法(Facebook) / 3つの重点SNSの活用法(Instagram) / 3つの重点SNSの活用法(LINE)

メールマーケティングの基本

メールマガジン運営の前提 / メルマガ運営の “3つのお約束” / メルマガライティングの肝

Googleアナリティクス入門

Googleアナリティクスとは / Googleアナリティクスの基本指標 / Googleアナリティクスの指標を使った分析 / サイト内における目標設定について / Googleアナリティクスの操作 /

Web広告運用

Web広告運用

リスティング広告概論

アカウント構造の理解とその重要性 / ターゲットを明確にするキーワード選定の方法 / マッチタイプの特徴とその使い方 / 効果的に運用するためのグルーピング〜広告グループ編・キャンペーン編・やってはいけないグルーピング〜 / 良質なユーザーをサイトへ誘導するための広告文の考え方 / ユーザーのモチベーションを下げないリンク設定 / まとめ

はじめてのタグマネジメント

タグの理解 / タグマネジメントの理解 / Cookie(クッキー)について / 参考-関連用語理解(ピギーバック・JSON・DOM) / まとめ

GoogleAdwords

メディア-Googleとは / GoogleAdwordsとは / 検索ネットワークの概要 / 検索ネットワークの特徴 / 検索ネットワークの機能 / ショッピング広告 / 動的検索広告 / 広告表示オプション / コールアウト表示オプション / 構造化スニペット / その他機能 / 自動化ルール / まとめ

Yahoo!スポンサードサーチ概論

Yahoo!JAPANについて / スポンサードサーチの概要 / スポンサードサーチ5つの特徴 / 広告掲載フォーマット / まとめ

ディスプレイ広告概論

アカウント構造の理解とその重要性 / 各種ターゲティングの理解(Webサイト編・ユーザー編・利用環境編・除外設定編) / ターゲティングの掛け合わせの活用方法 / 各種クリエイティブの特徴 / 効果的に運用するためのグルーピング / まとめ

アフィリエイト広告講座

アフィリエイトの仕組みを理解する / アフィリエイトの運用を理解する / アフィリエイトの活用方法を理解する / A8netのサービス説明

Webリテラシー概論

Webリテラシー概論

Webリテラシー概論

イントロダクション / Webの基礎知識 / インターネットビジネス / プロジェクトマネジメント / Webサイトの企画・設計 / デザイン・実装

Web文章力

Web文章力

Webライティング概論

なぜWebライティングが重要なのか? / 求められるWebライターの資質 / Webライティングがカバーする範囲 / 集客×成約×リピートで考える / SNSで変わる?ライティングの常識・非常識 / 得意・不得意を探すための事前チェック

ロジカルライティング(1)

ロジカルライティングとは / 総論・各論・結論の構成でライティングしてみよう / パラグラフをマスターしよう / ライティングを引き立てる図表活用法 / 説得力あるコンテンツ~インタビュー~

ロジカルライティング(2)

わかりやすい文を書く / 説得力のある文を書く / リズムのある文を書く / 品格のある文を書く / 伝わる文を書く

SEOライティング(1)

SEOの基礎知識 / コンテンツSEOで得られる7つのメリット / コンテンツSEOの成功事例 / コンテンツSEOの進め方(キーワード選定)

SEOライティング(2)

コンテンツ企画 / サイト構築方法の決定 / タグの最適化 / 既存ページの最適化 / 新規コンテンツの制作 / 成約率を上げるコンテンツSEO / 検証・順位チェック / コンテンツを拡散させる方法

エモーショナルライティング

エモーショナルライティングとは? / 条件1 ファーストビューで選ばれること! / 条件2 顧客真理に沿ったページ構成 / 条件3 ユーザーが行動をしやすいこと! / エモーショナルライティングのテンプレート / ユーザー心理に関するTIPS集

キャッチコピー

キャッチコピーの役割 / 見出しとキャッチコピーの違い / キャッチコピー作りの考え方 / 実践!キャッチコピーの作り方10のテクニック

メールマガジン/ステップメール

メールマガジンとステップメールの違い / HTMLとテキストメール / メールマガジンとステップメールの作成工程 / 効果の上がるメール制作(書き方) / メールのスマートフォン対応

Photoshop実習

Photoshop実習

Photoshopの基本操作 / 画像の補正 / 画像の加工 / 文字の入力 / 画像の書き出し

Webサイト制作概要

Webサイト制作概要

HTML

Webの基本 / HTMLの基本 / HTMLを記述する際の注意 / リンク構造を作る / 全ての要素を確認する / テキストコンテンツに関する要素 / コンテンツセクショニングに関する要素 / 画像とマルチメディアに関する要素 / テーブルに関する要素 / フォームに関する要素 / その他、覚えておきたい要素

講義動画

講義動画

Webデザインで使う色の基本原則

Webデザインのデータ作成時に気をつけること / Webデザインの基本的な配色 / 理論から考える配色 / 印象から考える配色 / 機能から考える配色 / 配色ジェネレーターやブラウザアドオン / アドオン

Webデザインのためのワークフロー

イントロダクション / 調査・ヒアリング / 目的・方針整理/サイト構造設計 / UIデザイン

DSP概論

マーケットの歴史 / インターネット広告市場について / アドテクノロジー市場について / DSP市場について / 補足・今後のDSPマーケットの動向予測

ソーシャルメディア活用の理解と実践

講座概要(サイトを整える) / ソーシャルメディアとは? / 自社コンテンツをシェアされるためには? / コンテンツがシェアされるための設計 / アカウント運用事例 / facebookアカウントの開設 / Twitterアカウントの開設 / Twitterアカウントの開設 / 運用のポイント / ソーシャルメディアでのコミュニケーションについて

詳細(PDF)

ENVIRONMENT

1.Adobe Creative Cloudが必要な講座です

お持ちでない方は、「Adobe Creative Cloud」を39,980円(税込)でご購入いただけます。

※最新版の「Adobe Creative Cloud」を1年間お使いいただけるシリアルコードです。
※教材ソフトは入金完了後1週間程度で、お申込みいただいたメールアドレス宛てに送付します。
※製品版と同様、1ライセンスでWindows、Mac両方へのインストールが可能です。
その他機能・サービスは通常版のAdobe Creative Cloudコンプリートプランに準じます。
※購入にあたっては、メーカーが定める必要システム構成もあらかじめご確認ください。

2.受講に必要なパソコン環境

受講環境につきましては、こちらをご参照ください。

FAQ

Q.企業内での研修でも利用できますか?

はい。問題なくご利用いただけます。そのまま「お申込みボタン」からお申込みください。
通常の講座内容や受講期間をカスタマイズされたい場合、その他ご相談がございましたら、法人向け研修講座をご覧ください。
その他のよくあるご質問についてはこちらのページもご参照ください。

APPLICATION

お申し込み講座

Web担当者 養成講座

受講料

203,500 円(税込)

Adobe CCの購入

※受講環境および約款をご確認いただけましたら、「受講環境、約款を確認しました」にチェックを入れ、申込フォームへお進みください。
※分割払いもこちらからお申込みいただけます

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